So-net無料ブログ作成
検索選択

夜中の出来事。 [家族]

夜中に急に痛い!痛い!とてびちくんの悲痛な叫びで目が覚めました。

右側の腰のあたりに激痛がするということで苦しそうです。

救急車をと思いましたが、3時という時間に救急車が来たらご近所さんがびっくりしてしまいます。てびちくんも救急車はちょっと・・・と苦しそうにしながらも言っていましたが、私もあわてているので機転がきかず、おろおろしてしまいました。

てびちくんが近くにある大きな病院が見てくれないかなと言ってくれたので、そうか!ということでネットで調べたら夜間急患もみてくれるということだったので電話をしました。
状況を説明したところ来てくださいと言ってくださったので、てびちくんを連れて・・・

 と思ったのですが、足が・・・ そう、てびちくんの車はマニュアルでしかも左ハンドル!私は運転できません。
歩いていくと10分ほど・・・ 苦しむてびちくんに10分歩くのは難しい。タクシーを呼ぼうかと伝えたところ待てないから運転する!と てびちくん。激痛のなか運転して病院に到着しました。(病人に運転させて鬼嫁ですねぇ)

私が問診票に記入している間もてびちくんは苦しそううずくまっていました。
看護師さんと先生が到着して先生が「発症している時間と場所から言って尿管結石の可能性が高いですね。CTを撮りましょう」とおっしゃり、CT室へ。

CT室から出てきたてびちくんは顔が少し和らいだ感じになっていて、看護師さんからも「だいぶよくなってきた感じですね」いってもらえて少しほっとしました。

CTをみたところ尿管には石がなく膀胱に石があったそうです。「石が移動したからもう大丈夫。内臓も他には異常がないし」と先生に言ってもらえて特に治療はしなくてOKということで帰ることができました。「よかった~」安心しました。

帰りの運転ももちろんてびちくん。
こういうときにやはり私も運転できる車(オートマ右ハンドル)だと安心です。今回は本当にギリギリのところで運よく病院に行けましたが、痛がるてびちくんに運転をさせてしまって本当に申し訳なかったです。

実は引越しをして、やはり私も運転できる車がいいよねとてびちくんが言ってくれたので23日に新たな車が納車になることになっているのです。ちょっと間に合わなかった。今度(といってもこういうことは起きないほうがいいのですが・・・)は私が運転できる車なのでこういう場合も安心です。

でも、まぁ大事にならなくてよかった。近くにこういうイザというときに診てもらえる病院があるのは安心。助かりました。

家に戻ったら、みみがーも八の字眉毛で心配そうにしていました。てびちくんをみてホッとしたのかキュンキュンないていました。

石ができちゃったのはやはり食生活が原因ですよね。脂っこいものをなるべく減らしててびちくんに元気でいてもらえるように、ヘルシーな食事にしなくちゃ!反省!反省!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しおん

結果、よかったですねぇ。

さぞかし心配なさったでしょ。

by しおん (2010-11-20 18:30) 

らふてぃー

びっくりしました。
もうどうしようかとおろおろするばかり。
でも、結果オーライでよかったです。
食生活の改善で石は防げるようですね。
野菜多め、塩分、糖分控えめの食事に切り替えなければ・・・
by らふてぃー (2010-11-20 23:45) 

yukko

今回は大事に至らず本当によかったですね(^^)
夜間救急受け付けてくれて助かりましたね。

車はらふでぃーさんのせいではありませんでしょ^_^;
私だって出来ません。
しかもそんな緊急事態で。。。

新しい車が来るとらふてぃーさんの行動範囲も広くなりますね♪

食生活もですが、石が出来やすい体質というのもあるそうですよ。


by yukko (2010-11-21 00:09) 

らふてぃー

石ができやすい体質なのかもしれませんね。二度目だそうです。
今度は盲腸ということで、ちょっとかわいそうなまめちゃんです。
そんなこんなで車の納車はまた伸びてしまいましたー
by らふてぃー (2010-11-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。