So-net無料ブログ作成
検索選択

外周りにも手をつけはじめました。

みみがーとふたりぽっち生活3日目!!
なぜか、みみがーおとなしくてびっくりです。いい子にしていなくちゃ!って思っているのかなぁ。

てびちくんは手術をしないで済むそうです。盲腸ではなくて腸炎ということだそうです。
まだ点滴生活で何も食べられずだそうですが、明日から流動食になると喜んでいました。
顔色もよくなり元気そうでした。よかった~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

さて、引越ししてから1ヶ月が過ぎました。外も少し手を入れ始めました。
家を建ててくれたハウスメーカーさんから、ハナミズキの木をいただきました。玄関前に植えてシンボルツリーにしました。

hanamizuki.jpg

ハナミズキは今紅葉中です。5月にピンクの花が咲いてくれるといいな。

ハンギングブラケットをつけたので、ここにハンギングバスケットをつるしたいなぁと思っていました。
ここには花がいいかなと思ったのですが、水をあげにくいところなので、丈夫な木にしました。
初雪カズラという弦のある木で、新芽はピンク色で、今の時期は葉が赤く紅葉してまるで花が咲いているようです。

hatsuyki.jpg

枕木の門柱下には、ビオラとパンジーの鉢植えを置くことにしました。これは、わんこのマーキング防止にも役立っています。結構、よそのわんこに狙われています。枕木門柱!
ひょうたん型の花壇には同じく、パンジーとビオラ、葉牡丹を植えてみました。
葉牡丹の種類はなんとベルサイユという格調高い名前で(笑)ございます。
私の影でちょっと見ずらくなってしまいました。すみません。


IMG_2822.jpg


そして、一番の新入りはプリンセチアの鉢です。(ポインセチアではないのです)
サントリーさんの作った品種で、ルージュとピンクホワイトの2色です。
ポインセチアのように真っ赤ではないのでやわらかい印象を受けます。
この花の売り上げの一部はピンクリボンキャンペーンとして寄付されるそうです。

IMG_2829.jpg

外まわりの最後に・・・
スズメの水栓です。
蛇口をいくつかの種類から選ぶことができたのですが、かえる、うさぎ、かも、かたつむり、すずめがあり、回しやすいことを考慮してすずめにしました。
なかなか使いやすくてかわいい水栓です。
suidou.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しおん

大事にならなくてよかったですね。

でも大きなところでしっかり検査したほうがいいかも…相談してみてくださいな。

日当たりもいいお家で木もよく育つでしょう。

プリンセチアね…かわいいです。

ウチは今日は剪定の人が来て庭の木たちを切っているところ。

3年もすると剪定が必要になってきますきっと。
はじめは自分でも切れますがそのうち、木に登ってのこぎりで切るということになります。大変です。

今はプロにおまかせです。
by しおん (2010-11-25 13:06) 

らふてぃー

土曜日に退院してきました。
でも、金曜日に月曜日までいますか?といわれたらしくできれば明日退院したいですといったらじゃあ土曜日で・・・という感じだったらしいです。
私も何だかすっきりしない感じがしましたので、少ししたら別のところで一回検査を受けてみてと伝えています。
少し体力が落ちてしまったみたいですが、まーまー元気そうでよかったです。

木は元気に育っている感じです。そのうちに剪定が必要ですね、きっと。マンションでは木は育てられらなかったので、ちょっとたのしみです。
by らふてぃー (2010-11-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。