So-net無料ブログ作成
検索選択

ガチ★ボーイ [映画]

ガチ★ボーイを観てきました。

この間、ライラの冒険の先行を観にいったときに、来週ガチ★ボーイの舞台挨拶があるということだったので、予約をとりました。

映画の日なので1000円で観られて舞台挨拶もあるなんてお得!!ということだけでどんな映画かも知りませんでした。

タイトルからしてドタバタなのかなぁ・・・なんて思っていたら、予想外のおもしろさ、大感動でした。

よかったです~ 後半は何度も涙がでてきてしまいました。(T_T)
ストーリーはネタばれになるので舞台挨拶の模様をお伝えします。

やっぱり何でも一生懸命、ガチンコ勝負だよなとしみじみ思いました。
舞台挨拶は9人
マリリン仮面五十嵐:佐藤隆太さん
レッドタイフーン奥寺:向井理さん
チョチョチョッピ君島:宮川大輔さん
ドロップキック佐田:川岡大次郎さん
ボラギノール日野:西田征史さん
玉子王子:中谷竜さん
コケティッシュ谷:久保麻衣子さん
シーラカンズ:フジタJRハヤトさん
小泉徳宏監督
でした。

すごく楽しい舞台挨拶でした。
最初は普通のインタビューと言った感じだったのですが、宮川さんがいたので何か楽しいことがあるかなぁと期待していたのですが、期待通りでした。

裏話として、アドリブシーンがいっぱいあったそう。(宮川さんがばらす)
その1
マリリン仮面が夕張メロンを持って登場するシーン、アドリブなんですって。
実況の君島さんもだから素でびっくりしているし、メロンを手渡された麻子もリアクションに困ってしまったそうです。
その2
佐田さんが歌うシーン、あれもアドリブでそのときの即興で何曲か歌い採用されたのが本編の歌だそう。
ボツ歌はDVDの特典映像にしてというリクエストに監督もそうしましょうといっていました。

また宮川さんが何か質問ある人という声に客席を駆け上がりインタビュアーになり、ぜーぜーしていました。

このときの質問は「隆太さんのいいところ教えて」という内容だったのですが、久保さんが歌を歌ってくれるところと答えたため、客席からの歌って~の声に応えて、隆太さん初日の気持ちを即興で歌ってくれました。(なかなか貴重です)これもDVDに入るかなぁ。

ロケは夏の北海道でレオパレスを1棟借り切りでみんないっしょに住んでいたそうです。
久保さんに誰が一番やさしかったの?という質問があり、「向井さん」という回答に他のみんなが舞台脇によってしまい、二人をツーショットにして冷やかしていました。

また、向井さんが撮影が始まってすぐにハヤトさんにろっ骨を折られたことを話したら、今度はハヤトさんがひとりぼっち状態に!
でも、ハヤトさん(みちのくプロレスの本物のレスラーです)がみんなのがんばりを褒める熱いコメントをいうと元通りみんな熱い仲間に戻りました。

ガチ★ボーイは元は舞台(モダンスイマーズ)だったのを西田征史さんが話を膨らませて今回の映画になったそうです。西田さんも脚本を書いているときにまさか自分がボラギノール日野として出演するとは思わなかったらしいです。

最後は隆太さんが締めておしまい。結構長い時間で楽しいひと時でした。

がんばっている人をみるとついつい応援したくなってしまうわたくし、この映画は本当にはまりました。
ラスト近くは、泣きながら、手に汗握りながらといった感じでした。
熱い気持ちを忘れちゃいけないなと思った今日でした~



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。