So-net無料ブログ作成
検索選択

YOKOHAMA [ばか話]

土曜日、日曜日に偶然にも連続して横浜にでかけました。

土曜日はステキな輸入住宅をみせていただけるというのでお出かけしました。
しかし、くいしんぼな私たち!お宅を見せていただく前に、腹ごしらえでラーメン博物館[手(チョキ)]
私は3回目のラーメン博物館でしたが、出店しているお店は全部入れ替わっていました。
うーんどこにしようかなぁ・・・ワクワク[グッド(上向き矢印)]
てびちゃんは、初のラーメン博物館だったので、昭和30年代の街並みにしている館内に予想外だったらしくびっくりしていました。
食べたのは福岡のふくちゃんというお店の豚骨ラーメン。
私は、チャーシューワンタン麺という欲張りメニューです。
食券にチャワンと書かれていたのがちょっぴりおかしかったです。

この食券の半券で食事後福引ができたのですが、
チャワンの文字をみて福引係りの人が「コレ何ですか?ラーメン?」といってきました!
あっ(^_^;) やっぱり勘違いしている[ひらめき]!!
笑いながら「チャーシューワンタン麺です」と答えると
「あっ(#^.^#)そうなんですね! (^_^;)どうぞ」
ということで、ガラポンをしましたが結果は4等ラーメン煎餅1枚でした。[ふらふら]

それから今日の目的であるお家をみせていただくことになりました。
レンガが美しく、窓枠の装飾が印象的で素敵なお宅でした。
yokohama1.jpg
こんなお家に住みたいなぁ~

その後、折角横浜に来たので中華街で中華でも!と考えていたのですが、まだちょっと晩御飯には早い時間だったので、山下公園にでかけてみました。
山下公園ではワールドフェスティバルをしていていろいろな国の屋台がでていました。
おいしい匂いに買いたくなっちゃったのですが、夜の中華のために我慢です。

誘惑に負けないために?遊覧船[船]に乗ることにしました(^^♪
夕暮れ時の横浜ベイクルーズ楽しかったです。

yokohama3.jpg

yokohama4.jpg

yokohama5.jpg

ランドマークタワーや観覧車、ベイブリッジなど夜景がきれいでした。
先日の東京湾に比べて、距離が近いのでよく見えますね。

さて、下船後は程よくお腹もすいたので中華街にGOです。
中華街に入ると何だか人だかりが・・・
あっ黄色い獅子舞だっ!!
yokohama.jpg
中華街はお祭りみたいです。
街燈にも龍がついています。
黄色い獅子舞はお店を一軒一軒回っているみたいです。
そして、ものすごい爆竹の音がっ!!!
はぁ~びっくりした。
yokohama2.jpg

と、いう感じで土曜日の横浜はここまでです。
ぽんぽこちゃんの運転で我が家に戻りました。

でも明日(日曜日)も横浜なんだよねー
明日は、職場の後輩の結婚式披露宴に呼ばれているので新横浜にまた出かけます[ダッシュ(走り出すさま)](^_^;)>
続きはまた後にしまーす。[かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

十五夜 [家族]

3日は十五夜でした。
ちょうど雲がはれてお月様が顔を出したのでパチリ!
みみっちとてっちゃんの三人?でお月見をしました♪

img_790227_34321150_2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。