So-net無料ブログ作成

草津よいとこ一度はおいで♪ [旅行]

11月の7日、8日で草津温泉に行ってきました。
私の親や姉の家族もいっしょに総勢12名で出かけました。
てびちくんは、初めてこの親族?旅行に参加!少し緊張していたかな?

私の実家に寄り両親を後ろに乗せてプジョーちゃんで出かけました。
てびちくんはかなり気を使って運転していたようで、お疲れだったみたい。
ありがとねー

軽井沢経由で草津に入ったのですが途中紅葉が真っ盛りですばらしかったです。

img_790227_34736491_0.jpg

草津に行ったことはあるのですが泊まるのは初めて!
今回は極楽館さんにお世話になりました。
極楽館さんはとても感じがよくお料理もすっごくおいしくて、とろっとろのビーフシチューや手作りこんにゃくなどほっぺが落ちそうでした。(#^.^#)

そして源泉かけ流しの温泉もとってもよかったです。美肌の湯で有名なんですって。
出た後で肌をさわってみたらつるつるになっていました。
ぜひまた行きたいです。

草津の中心地にあるため湯の町散歩も楽しく、お土産をみたりぶらぶら待ち歩きも楽しめました。
外湯めぐりをしていたメンバーもいて5つも入ったと自慢していました。

img_790227_34736491_1.jpg

そして翌日は草津名物の湯もみを見にいきました。
かき混ぜてお湯を冷ますなんてよく考えつくものですね。

img_790227_34736491_2.jpg

そして帰りは今話題の八ツ場ダムの工事箇所を横目にまた紅葉を楽しみながら帰りました。
いやー八ツ場ダム大きいですね。そこにあった温泉も紅葉も皆、ダムができたら水の底かと思うと
中止にするのがいいんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました。
工事はストップしていました。
橋を作っている途中のすごい工事をみましたが、何だこれは!!とびっくりしてしまうほどの大工事でした。結構観光客が来ていましたね。

img_790227_34736491_4.jpg

今年は紅葉が少し遅れたせいで、美しい景色とおいしい食事、いいお風呂を堪能することができました。

うちの家族は結構いい加減だから、てびちくんがいろいろ気を使ってくれて本当に感謝でした。
ありがとう。助かりました。
草津、本当にいいところです。
また行きたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。