So-net無料ブログ作成
検索選択

ALFAちゃん [家族]

今年最後の大きな仕事が片付き、ほっとしています。
後はクリスマスお正月を楽しく過ごしましょう。

さてさて、先日はてびちくんの入院でやっぱり私も車が運転できないと困るなぁ・・・ということを実感しましたが、マニュアル、左は非常に敷居が高いので、オートマ右ハンドルの車にしてもらいました。

新しく、我が家にやってきたのは、色白のアルファちゃん。

ちょっとフクロウっぽい顔をしています。
ハリーポッターの連れている白フクロウに似ている気がします。

alfa20101218M_400.jpg

我が家の近くには、おおたかの森や、フクロウの森、小鳥の森という名がついた森がいくつかありますので、あっているかもしれませんねー

2年ぶりくらいに運転をすることになりましたが、外車はウインカーが左側なのでまだちょっと慣れません。運転は頭じゃなくて感覚で覚えているのか無意識に何度もワイパーを動かしてしまいました。

また、右側のウインカーのときは上が左で下が右だったので、左側ウインカーのときにも左に曲がりたいときに上にしてしまうことが2回ほどありました。その都度助手席のてびち教官から「コラコラ!」と厳しい指導が入りました。教官!お手柔らかにお願いしまーす。

早くなれなくちゃ~


 


イルミネーション [ばか話]

P1000863.jpgP1000867.jpg

P1000871.jpgP1000870.jpg

おおたかの森駅前イルミネーションがきれいだったのでパチリ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いろいろあります。 [輸入住宅]

昨日は、すごいことになりました。

てびちくんが先に帰っていたのですが、電気が点かない!!!!![exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)]
と連絡がありました。

朝の大雨で停電にでもなったのか、家の電気が全部つきません。
てびちくんが調べてくれて漏電ブレーカーが落ちていて上げられない!!!という状況でした。

東京電力さんに連絡し、くらーい中で待っていたところ30分ほどして東京電力さんが到着。調べてくれたところ洗面所のエリアで漏電になっているということでした。他のエリアは大丈夫なので電気が点きましたが、洗面所エリアは電気工事をしてもらった会社にみてもらうことになりました。洗面所エリアは給湯もはいっているのでお湯が使えず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]風呂はがまんとなりました。昨晩はそそくさと就寝。

今日、工事の方がみえて調べてもらったところ勝手口の外コンセントが漏電だったそうです。大雨で水が入ったのか、配線の問題かといったところですが、はずして再配線をしたら直ったそうです。(やれやれ)
給湯も使えるようになりました。
何だかいろいろあり、てびちくんとお払いにでも行こうか・・・と話しています。

午後から気を取り直して、クリスマスの飾りつけをしました。[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]
玄関にはリースをつけてみました。
玄関にリースを下げる金具をドアにつけるところから始めたのですが、なかなかパワーが必要で手がぷるぷるになっちゃいました。穴が開いちゃったのでこの金具はもうはずせません!!!

IMG_2837.jpg

リースのアップ。木の実のリースです。
IMG_2841.jpg

それからリビングにコニファーに飾り付けをしたクリスマスツリーを飾りました。

IMG_2844.jpg
もう今年もあと僅かですね。さーて、お掃除をしますか・・・・・[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。