So-net無料ブログ作成
検索選択

Billboad Live TOKYO Janis Ian [ステージ]

週末、てびちくんが会員になっているビルボードのライブに一緒にいきました。

今回のライブはジャニス・イアンさんです。

ジャニス・イアンさんは小学生のころテレビで聴いたり、姉がレコードを持っていてよく聴いていました。
ジャニス・イアンさんは私達がファンであるアンジェラ・アキさんとも中がよく、先日発売されたアルバムLIFEでもデュエットをしています。
その曲、Every Woman's Songを聴いて、ジャニス・イアンさんを思い出し、いい曲だったなぁ・・・と思っていたところだったので、てびちくんの誘いには「行く!行く!」と応えていました。

そして、もしかしたらアンジーがシークレットゲストで出演するかも?なんて話もあり、二重に楽しみになっていました。

Billboad TOKYOは六本木のミッドタウンにあります。とてもおしゃれな感じでした。
janis.jpg

お食事をいただきながら観る事ができます。夜景もきれいでした。
bilboad.jpg

ギターやピアノを弾きながら、心がなごむ歌声を聞かせてくれました。
特に、Will You Dance ? や Love Is Blind は懐かしく口ずさんでしまいました。


そして、ジャニス・イアンさんの会話の中でアンジェラ・アキさんを娘みたいに思っているというフレーズがあり、本当にアンジーが登場しました。
いつものTシャツと珍しくスカート姿でした。
Every Woman's Songをアンジーのピアノとジャニスさんのギターで聴かせてくれました。
ジャニスさんは本当にママのようにアンジーを包み込むように歌っていました。

あっという間の時間でした。1時間40分くらいだったかな。
非常にステキなひとときでした。

帰りにミッドタウンの夜景を見つつ、(スケートリンクもありました)ほっこりした気持ちで帰ってきました。いい週末でした。
midtown.jpg


観葉植物 [ばか話]

今日は、振替休日でお休みでした。

予約していた人間ドックに行き、14時ごろには戻ってこられたので、ちょっと買い物をして帰ることにしました。

引越ししてから3ヶ月が経ちましたが、もう少し大きめの観葉植物を増やしていきたいなぁと思っていたので、帰りに花屋さんに寄ることにしました。

観葉植物はもっと早く置きたかったのですが、みみがーにいたずらされそうで、躊躇していたのです。

でも、先日花屋さんを覗いたときに背の高い鉢を見つけて、これならみみがーにいたずらされなくていいかも・・・と密かに思っていました。

そうは思っても・・・仕事帰りでは買って帰る気力がなく延び延びになっていました。

しかし、何と運よく今日はバーゲン中で鉢植えがみな30%OFFで購入できました。
お目当ての背の高い鉢も買うことができました。
DSC_0203.jpg

日曜日にもアイビーや蘭を買ったので、緑があふれていい感じの部屋になりました。

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0205.jpg

 


ドレッサーとスタンド [ばか話]

年末ドレッサーを購入しました。

部屋の色あいに合わせてアイボリー家具を選びました。三面鏡になっています。
小さな椅子がかわいいです。

d1.jpg

それから書斎にスタンドを置kました。
電球をLEDにしましたが熱くならずに電気代も安くなるのでいいですね。
明るさも十分です。
ぶどうのデザインが気に入っています。

s1.jpg

 

 

 


お正月 [ばか話]

DSC_0029.JPGDSC_0030.JPG

新年明けましておめでとうございます。
新居で初めてのお正月です。
折角なので重箱を購入しおせちをつくりました。小さな重箱ですが結構ぎっしり入りました。
なかなかおいしかったです。

おせちをいただいた後は、てびちくんの実家の国立へ新年のご挨拶に!
国立には谷保天満宮があり、前を通ったことはありますが、お参りしたことはなかったので、いってみました。

すごい人で行列でしたが並んでお参りしてきました。
おみくじを引いたら、私もてびちくんも中吉でした。

そこそこ幸せな一年になりそうです。(^_^)ノ
皆様今年もよろしくお願いいたします。REGZA PHONEから初投稿でした。
らふてぃ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。