So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

近況 [ばか話]

久しぶりの日記です。

毎日暑い日が続いていますね~
会社は空調28度設定と扇風機という体制なのですが、私の席は扇風機の風がもろ当たる場所になるため、何だか身体がだるくて仕方がありませんでした。
原因が扇風機の風の当たりすぎだということにおととい気がつき、こっそり扇風機の角度を変えてしまいました。おかげで昨日からだるさがなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

最近のトピックスその1は・・・
ドライヤーを買い換えて、ナノイードライヤーにしました。
これがすごくよくて、髪の毛がつやつやになりました。
ミネラルプラチナも搭載だそうで、ヘッドスパ効果があるらしいです。気に入っています。
おすすめですよ。

トピックスその2、ガーデニングにはまっています。

今は朝顔やゴーヤグリーンカーテンに特にはまっています。
毎日せっせと水やりをしています。
asagao.jpg

朝顔は毎日色々な色の花が咲くので楽しみです。癒されています。
ゴーヤちゃんは、先日初めて収穫したものをゴーヤチャンプルにして食べてみました。
しっかりした味でおいしかったです。

この後はひまわりが咲くのを楽しみにしています。

トピックスその3
JINの漫画文庫全13巻を購入。昨日で全巻読み終わりました。
よかったです。
ドラマもみていたのですが、漫画のほうがより多くのエピソードがあり読み応えがありました。咲さんともハッピーエンドなのでストーリーはこちらのほうが好きですね。

毎日1冊づつ13日間通勤時のお供でしたが、野風さんの花魁言葉が頭に残り、会社で呼ばれたときに、「あい~」と返事をしてしまったことがござんした。
単純でありんす。

トピックスその4
お昼をお弁当にしました。
ダイエットをしなくちゃいけない、私達夫婦[ドコモポイント]
最近、ふたりともお昼にお弁当を持っていくことにしています。
小さいお弁当箱なので、ちょっと物足りない感がありますが、そのおかげで少しずつ体重が減ってきました。
私がちょい足らない感じなので、てびちくんはもっと足りない感があるんだろうなぁ・・・
がんばってまーす。

というような感じで、暑い毎日ですが元気に過ごしています。[晴れ][ぴかぴか(新しい)]





 


結婚2周年(ちょっと早いけど) [ばか話]

4月18日で結婚2周年になります。

ちょっと早いですが、お祝いをしてきました。
昨年に続き、結婚式を挙げたアジュールで食事と宿泊をしてきました。

当初、地震の影響で披露宴をしたレストランの予約が営業自粛のためキャンセルになってしまい、食事ができないなら宿泊もやめようということになったのですが、営業することになりましたと数日前に連絡をいただき急遽行けることになりました。

1年ぶりだったのですが、結婚式のときの担当者さんからメッセージがあったりうれしかったです。
ここは本当にアットホームでスタッフのかたもあたたかく気持ちがいいです。

2年目は綿婚式なんですって!てびちくんが教えてくれました。
てびちくんから綿ということで、私の好きなローラアシュレイのコットン素材のマフラーをプレゼントしてもらいました。とてもステキでした。
DSC_0508.jpg
21階からの夜景。今年は屋形船が少なかったです。


DSC_0509.jpg
前菜の一つ目はサーモンのテリーヌでした。
その後2つ目の前菜にこの
ほたてのグリル スクランブルエッグと赤ピーマンのクリューソース
パルメザンチーズをまぶして焼いた赤座海老が登場

ソースがとてもおいしかったです。
その後はオマール海老のスープをいただきました。

DSC_0511.jpg
そしてこちらは青森産のひらめのパイ包み焼き

DSC_0515.jpg
メインは牛ロースのドゥーブル
エルミタージワインのソースでした。
菜の花や竹の子といった春の食材もうれしかったです。

DSC_0518.jpg
デザートは2周年の記念になっていました。

DSC_0521.jpg
コーヒーには祝の金箔が浮いていました。

今年もとってもおいしくいただきました。

翌朝、近くを散歩しました。
海は穏やかでしたよ。
DSC_0551.jpg

DSC_0548.jpg

DSC_0562.jpg
東京タワーは先端が少し曲がっていました

それから、新しくできた劇団四季の夏劇場に大井町にでかけました。
DSC_0566.jpg

美女と野獣を観ました
DSC_0564.jpg

歌もダンスも芝居もみなすごくよかったです。
美女と野獣、ずっと観たかったんです。
てびち君もよかった~楽しかった~!!といっていました。

いい記念日でした。


やるじゃん 流山!! [おおたかの森]


流山に越してきて5ヶ月になりました。
今回の災害でいろいろ自治体の対応を目にすることが多くなっていますが、流山市の対応はかなり好感を持っています。

水道水が危ない!という情報も昨日の夕方に「流山安心メール」という市からのメールで知りました。
その後すぐに市長がツイッターで、友好都市の石川県の能登町から水を調達しますと発表していて夜には市のツイッターで、明日0歳児のいる家庭と妊婦さんの家庭に水を配布しますと伝えていました。また、翌朝には具体的に配布する場所や条件なども安心メールでお知らせしてくれました。

anshin3.JPG


うちは、0歳児はいませんが市が手配してくれているという連絡をすぐにもらえると水の確保に奔走しなくてもいいでしょうし、とても安心できると思いました。

また、計画停電も東電の5つのグループを更にABCDの4つに細分化した手書きのPDFファイルをすぐに公開してくれていて、おかげで5グループが停電の日程でも今日はBとCだけだから停電はないなとわかるようになりました。安心メールでもこの情報がとどきますので、突然の停電という事態はなくうれしいサービスです。

anshin2.JPG

nagare.JPG

今までいろんな市や区に住んでいますが、今までで一番住民のことをよく考えてくれている市だなと感じています。メールやツイッターというあたらしいツールを駆使している点もすごいですね。
隣の松戸や柏のような大きな市ではないので、小回りがきいて顔が見えるサービスを提供できるのかもしれません。
大変だと思いますが、がんばってサービス続けてほしいなぁと思います。


マルグリット [ステージ]


21日の夜、てびちくんといっしょに久々にミュージカルを観に行きました。
mail.google.com.jpg


藤原紀香さんのマルグリットです。 地震や停電もあり6日間休演になっていたのですが、17日から復活していました。

随分前からチケットは持っていたのですが、こんな時だから行くのも考えました。また、家の窓の故障もあり、ほとんどムリだなぁと思っていました。 窓の故障が直り、行くと決めたのはお昼頃でした。

行って良かったです。
二人で感動して帰ってきました。

藤原紀香さん、すごかったです。オーラが違いました。華です。

前から六列という良い席だったので表情や細かな仕草もよくわかりました。 話にぐいぐい引き込まれました。

そして歌、ごめんなさいはっきり言って期待していませんでした。

しかし、見事に裏切られました。

良かったです。相当練習されたのではないでしょうか。あの難しい曲をよく歌いこなしていました。

↓歌声はこれ 製作発表のときだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=cZXKS3pN-9M

私は一昨年の元宝塚の春野寿美礼さんの初演をみていますが、今回の方が好きですね。

紀香さんのマルグリットの方がしっくりきました。
アルマン(恋人)やオットー(夫)がメロメロになってしまうのわかるなぁと思いました。

更に進化した再演がみたいです。

10952090141.jpg

終演後、このような時に足を運んでくださりありがとうございます。と挨拶があり、その後も紀香さん募金箱を持ってみんなに声をかけて募金活動もしていました。

mail.google.com2.com.jpg

私とてびちくんもちょっとですが協力してきました。

こんな時に・・と思いましたが、行って本当に良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きじ [街歩き]

この1週間、すごいことになってしまいましたね。

地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く落ち着くようになるといいですね。

計画停電が実施され、我が家も2度ほど停電になりました。

ここに引越してくる少し前、結婚式の引き出物のカタログギフトで、非常用袋とキャンプ用のLEDランタンをもらったのでこちらが役に立ちました。11月に漏電で停電になったため、LEDの懐中電灯や電池、手回しの懐中電灯なども再度確認して保管しておいたため、わりと動じることなくスムーズでした。

計画停電で出勤時間を早くすることにしました。最初は4時起きで5時30分に家をでて会社には6時30分に着くという日もありましたが(それでも一番乗りではなかったです!!みんなすごいね)、最近は5時起きで6時に家をでて、会社には7時ちょっと過ぎにつくという生活になりました。

金曜日はてびちくんも一緒に6時過ぎに家をでたのですが、朝日が差してきて、人通りも少なく静かで凛とした空気で、何だか夢の中のような感じでした。地震があったなんて信じられない感じだなぁ・・・といいながら駅に向かって歩いていたところ、近くの空き地に大きな鳥がいました。

50センチ以上はあるように見えました。最初はくじゃく?と思ったのですが

それは、「きじ」でした!!

オスのきじで、赤い顔に青緑色のきれいな体でした。

野生のきじを見るのは初めてでしたが、本当にきれいでした。桃太郎にでてくるのと同じでした。

「ァアー」と一声鳴いて、虫か草の実かなんかを一生懸命つまんでいました。

てびちくんは、2、3日前にも同じ場所で見たそうで、この場所が気に入っているみたいだねといっていました。

思わず携帯で写真を撮ったのですが、あわてていてズームにできず、きれいな姿があまりよく撮れなかったのが残念です。

 kiji.JPG

DSC_0408.JPG

ここには、そのうち家が建ってしまうので、きじも遊びに来られなくなってしまうんだろうなぁ・・・

また、会えるといいなと思いながら、駅に向かいました。

きじって日本の国鳥なんですね。きじさんがやってきて、日本にエールを送ってくれたのかもしれませんね。

駅までの途中で、てびちくんが富士山が見える場所と東京スカイツリーが見える場所を教えてくれて両方ともみることができました。

すてきな出会いに何だか心がなごみ、今日もがんばろうって気持ちになりました。

 

 


五歳になりました [ばか話]

DSC_0320.JPG今日2月13日はみみが~の誕生日です!
五歳になりました!

誕生日なので、今日の晩御飯は大好物のマグロの刺身でした。

いっぱい食べて大満足でスヤスヤ寝てしまいました。

いい誕生日でよかったね!みみ

それにしても足の裏が見えちゃってかわいい寝姿だね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネットスーパー [食べ物]

雪ですねー 玄関前も雪でした。
yuki.jpg

前の畑も雪景色
hatake.jpg

3連休に駐車場のスリットに竜のひげを植えようと思っていました。注文していた120個の竜のひげが午前中に届きましたが、生憎の雪で今日の植え込みはできませんでした。

3連休のどこかでできるといいなぁ・・・

tamaryu.jpg

雪がたくさん降る前に、買い物に行かなくちゃ!!と思っていたのですが、玄関前の雪をみてちょっと挫折
ちょっと気になっていたネットスーパーはじめて利用してみることにしました。
使ってみたのは、イトーヨーカ堂のネットスーパー

近くにある流山のお店から直接当日配送をしてくれるので便利です。
広告の品もそのままの値段で買えるし、重たいものもOK

ケースのペットボトルやお米といった重いものを買ったり、納豆や明太子、卵に野菜、お肉、ロールケーキティッシュの6個パックやお風呂洗剤などなどいつもの買い物の定番品も注文しました。

午前中に注文して15時ごろに到着しました。
ちゃんとヨーカ堂のレジ袋に入ってきました。

なかなか便利でいいですね。重い荷物をもってふーふー言いながら歩かなくていいし、レジに並んだりすることもないので時間が有効に使えます。

いつも買っているお店なので、商品もわかっているし、ちょっと癖になりそうです。

休日はネットスーパー大活用しちゃいそうです。


Billboad Live TOKYO Janis Ian [ステージ]

週末、てびちくんが会員になっているビルボードのライブに一緒にいきました。

今回のライブはジャニス・イアンさんです。

ジャニス・イアンさんは小学生のころテレビで聴いたり、姉がレコードを持っていてよく聴いていました。
ジャニス・イアンさんは私達がファンであるアンジェラ・アキさんとも中がよく、先日発売されたアルバムLIFEでもデュエットをしています。
その曲、Every Woman's Songを聴いて、ジャニス・イアンさんを思い出し、いい曲だったなぁ・・・と思っていたところだったので、てびちくんの誘いには「行く!行く!」と応えていました。

そして、もしかしたらアンジーがシークレットゲストで出演するかも?なんて話もあり、二重に楽しみになっていました。

Billboad TOKYOは六本木のミッドタウンにあります。とてもおしゃれな感じでした。
janis.jpg

お食事をいただきながら観る事ができます。夜景もきれいでした。
bilboad.jpg

ギターやピアノを弾きながら、心がなごむ歌声を聞かせてくれました。
特に、Will You Dance ? や Love Is Blind は懐かしく口ずさんでしまいました。


そして、ジャニス・イアンさんの会話の中でアンジェラ・アキさんを娘みたいに思っているというフレーズがあり、本当にアンジーが登場しました。
いつものTシャツと珍しくスカート姿でした。
Every Woman's Songをアンジーのピアノとジャニスさんのギターで聴かせてくれました。
ジャニスさんは本当にママのようにアンジーを包み込むように歌っていました。

あっという間の時間でした。1時間40分くらいだったかな。
非常にステキなひとときでした。

帰りにミッドタウンの夜景を見つつ、(スケートリンクもありました)ほっこりした気持ちで帰ってきました。いい週末でした。
midtown.jpg


観葉植物 [ばか話]

今日は、振替休日でお休みでした。

予約していた人間ドックに行き、14時ごろには戻ってこられたので、ちょっと買い物をして帰ることにしました。

引越ししてから3ヶ月が経ちましたが、もう少し大きめの観葉植物を増やしていきたいなぁと思っていたので、帰りに花屋さんに寄ることにしました。

観葉植物はもっと早く置きたかったのですが、みみがーにいたずらされそうで、躊躇していたのです。

でも、先日花屋さんを覗いたときに背の高い鉢を見つけて、これならみみがーにいたずらされなくていいかも・・・と密かに思っていました。

そうは思っても・・・仕事帰りでは買って帰る気力がなく延び延びになっていました。

しかし、何と運よく今日はバーゲン中で鉢植えがみな30%OFFで購入できました。
お目当ての背の高い鉢も買うことができました。
DSC_0203.jpg

日曜日にもアイビーや蘭を買ったので、緑があふれていい感じの部屋になりました。

DSC_0201.jpg

DSC_0202.jpg

DSC_0205.jpg

 


ドレッサーとスタンド [ばか話]

年末ドレッサーを購入しました。

部屋の色あいに合わせてアイボリー家具を選びました。三面鏡になっています。
小さな椅子がかわいいです。

d1.jpg

それから書斎にスタンドを置kました。
電球をLEDにしましたが熱くならずに電気代も安くなるのでいいですね。
明るさも十分です。
ぶどうのデザインが気に入っています。

s1.jpg

 

 

 


お正月 [ばか話]

DSC_0029.JPGDSC_0030.JPG

新年明けましておめでとうございます。
新居で初めてのお正月です。
折角なので重箱を購入しおせちをつくりました。小さな重箱ですが結構ぎっしり入りました。
なかなかおいしかったです。

おせちをいただいた後は、てびちくんの実家の国立へ新年のご挨拶に!
国立には谷保天満宮があり、前を通ったことはありますが、お参りしたことはなかったので、いってみました。

すごい人で行列でしたが並んでお参りしてきました。
おみくじを引いたら、私もてびちくんも中吉でした。

そこそこ幸せな一年になりそうです。(^_^)ノ
皆様今年もよろしくお願いいたします。REGZA PHONEから初投稿でした。
らふてぃ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ALFAちゃん [家族]

今年最後の大きな仕事が片付き、ほっとしています。
後はクリスマスお正月を楽しく過ごしましょう。

さてさて、先日はてびちくんの入院でやっぱり私も車が運転できないと困るなぁ・・・ということを実感しましたが、マニュアル、左は非常に敷居が高いので、オートマ右ハンドルの車にしてもらいました。

新しく、我が家にやってきたのは、色白のアルファちゃん。

ちょっとフクロウっぽい顔をしています。
ハリーポッターの連れている白フクロウに似ている気がします。

alfa20101218M_400.jpg

我が家の近くには、おおたかの森や、フクロウの森、小鳥の森という名がついた森がいくつかありますので、あっているかもしれませんねー

2年ぶりくらいに運転をすることになりましたが、外車はウインカーが左側なのでまだちょっと慣れません。運転は頭じゃなくて感覚で覚えているのか無意識に何度もワイパーを動かしてしまいました。

また、右側のウインカーのときは上が左で下が右だったので、左側ウインカーのときにも左に曲がりたいときに上にしてしまうことが2回ほどありました。その都度助手席のてびち教官から「コラコラ!」と厳しい指導が入りました。教官!お手柔らかにお願いしまーす。

早くなれなくちゃ~


 


イルミネーション [ばか話]

P1000863.jpgP1000867.jpg

P1000871.jpgP1000870.jpg

おおたかの森駅前イルミネーションがきれいだったのでパチリ♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いろいろあります。 [輸入住宅]

昨日は、すごいことになりました。

てびちくんが先に帰っていたのですが、電気が点かない!!!!![exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][ちっ(怒った顔)]
と連絡がありました。

朝の大雨で停電にでもなったのか、家の電気が全部つきません。
てびちくんが調べてくれて漏電ブレーカーが落ちていて上げられない!!!という状況でした。

東京電力さんに連絡し、くらーい中で待っていたところ30分ほどして東京電力さんが到着。調べてくれたところ洗面所のエリアで漏電になっているということでした。他のエリアは大丈夫なので電気が点きましたが、洗面所エリアは電気工事をしてもらった会社にみてもらうことになりました。洗面所エリアは給湯もはいっているのでお湯が使えず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]風呂はがまんとなりました。昨晩はそそくさと就寝。

今日、工事の方がみえて調べてもらったところ勝手口の外コンセントが漏電だったそうです。大雨で水が入ったのか、配線の問題かといったところですが、はずして再配線をしたら直ったそうです。(やれやれ)
給湯も使えるようになりました。
何だかいろいろあり、てびちくんとお払いにでも行こうか・・・と話しています。

午後から気を取り直して、クリスマスの飾りつけをしました。[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]
玄関にはリースをつけてみました。
玄関にリースを下げる金具をドアにつけるところから始めたのですが、なかなかパワーが必要で手がぷるぷるになっちゃいました。穴が開いちゃったのでこの金具はもうはずせません!!!

IMG_2837.jpg

リースのアップ。木の実のリースです。
IMG_2841.jpg

それからリビングにコニファーに飾り付けをしたクリスマスツリーを飾りました。

IMG_2844.jpg
もう今年もあと僅かですね。さーて、お掃除をしますか・・・・・[るんるん]


Space Battleship ヤマト [映画]

Space Battleship ヤマトの試写会に当たったので行ってきました。

おおたかの森TOHOシネマズで上映なので歩いて行けてラッキー

宇宙戦艦ヤマトはテレビで(再放送でしたが)ずっとみていて、映画も姉と行きました。 姉が音楽が好きでシンフォニーのLPを買っきて毎日聞いていたのを思い出しました。

映画はおもしろかったです。話の内容は宇宙戦艦ヤマトとさらば宇宙戦艦ヤマトが足された感じでした。

ちょっと違うのは、黒木メイサちゃんの森雪の設定。メイサちゃんに合わせて少し気が強い感じになっていて戦闘機も乗り回しちゃう。
原作の森雪の仕事の役割をしていたのは相原役のマイコちゃん。マイコちゃんが森雪に見えてしまいました。
相原さんは原作では男性でしたね。

あと、佐渡先生が女性で、高島礼子さんでした。私のイメージでは角野卓造さんなんですが・・・

映画後半の、真田さん(柳葉敏郎さん)、斉藤さん(池内博之さん)、山本さん(斉藤工さん)のシーンは、さらば宇宙戦艦ヤマトを思い出しちょっとグッときました。

古代役の木村拓哉さんは、もうちょい若いころにやってもらえると良かったかなぁ・・・という感じ。何だかお疲れのように見えました。

つっこみどころはいろいろありますが、まぁそこは置いておいて、面白かったです。行ってよかった。周りでは泣いている人もいました。

映画が始まる前の予告編で、あしたのジョーの実写版の予告編がありました。
ジョーは山下智久さん、丹下段平は香川照之さん、力石は伊勢谷友介さん。龍馬伝をみていたので、弥太郎と高杉さんか・・・と思ってしまいました。香川さん、伊勢谷さんは役づくり力はいっていました。山Pは二人に食われないようにしないと大変だ~
でも香川さんいろいろやりますねー。

 


前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。