So-net無料ブログ作成

ダメ人間 [ばか話]

最近、失敗ばかりで嫌になります。
自分のダメさに自己嫌悪です。
昨日も歯医者の予約を忘れて行かなかったし、カレーを作ろうって思って買い物したのにカレー粉買い忘れるし。

今朝は化粧するのを忘れて出かけちゃうし…
駅のトイレで化粧して、あ~あどうしようもないなぁ…と思ってしまいました。
家作りでも設置してもらってから、やっぱりこうすれば良かったって思ってしまったり、もっとよくちゃんと検討すれば良かったとまたまた自己嫌悪です。

玄関や勝手口のドアのガラスをもっと透けない曇りガラスにすれば良かったとか、洗濯機の水栓を水じゃなくて混合栓にすれば良かったとか…

でも、それでいいとジャッジしたのは私…

ダメだ~ ダメ人間だ~
( ┰_┰)

もっとよく考えて、調べて確認して行動しないとみんなに迷惑をかけてしまう。
そのうち取り返しのつかないことをしそうで怖いです。
気をつけます。
( p_q)エ-ン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チーバくん [ばか話]

今日は、仕事で千葉の幕張にきています。
千葉県は今年国体があるため、あちこちに国体のマスコット「チーバくん」がいます。

「チーバくん」は横からみると千葉県の形をしています。 キャラクターデザインは、あのJR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作した、 坂崎千春さんによるものだそうです。

img_10.gif

今度我が家は流山にお引越ししますので、チーバくんの黒い鼻のあたりに住むことになります。
さて、このチーバくんですが、我が家のわんこ「みみがー」に何だか似ています。

とぼけた感じやぽっこりしたお腹など似ています。てびちくんも最近みみがーのことをチーバくんと呼んだりしています。何だかチーバくんに親近感が沸いている我が家です。

チーバくんグッズも売れているらしいです。かわいいので国体が終わっても千葉県のキャラクターとして残ってほしいですね。
100boad.jpg

IMG_1401.jpg

うちのチーバくん
mimi.jpg


巣立ち [ばか話]

image_0005.gifDIMG0082.gif今日で新入社員の研修が終わりになりました。
皆、元気に配属先に旅立っていきました。

今は内定期間が長いので同期の仲間とは一年前からの付き合いになるんですねぇ。みんな卒業式みたいに記念撮影をして泣いていました。

男の子も涙ぐんでしまうところが今どきの草食男子なのかも。
らふてぃ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

びっくりだらけ [ばか話]

今日は暖かい1日でしたね~
午後から外出して、幕張にむかいました。
八丁堀で京葉線に乗って、舞浜を過ぎ少しうとうとしていたところ、東松戸の駅に着きました。?なぜ松戸?あれっ??

暫くして、武蔵野線に乗っていることがわかりました[がく~(落胆した顔)]
あわてて戻り、電車を乗り継ぎなんとか海浜幕張に着きました。
ふ~やれやれ[ふらふら]

用事を済ませるとちょっぴり喉が渇いたのでお店を探していたところ、アウトレットがありました。幕張にアウトレットがあることは知っていましたが、こんなに駅前なんですね。

少しぶらぶらみていたら、COACHがあり、20%から60%引きでした。安いかも~と思っていたらお店の方が、どうぞ!!とカードを差し出してくれました。なんとレジにて更に30%引きのカードだったのです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]びっくり~

お得だわ~

ということでバッグを買ってしまいました。だって80%引きだったんだもん![手(チョキ)]

↑家に帰りてびちくんに値段を話したところ、80%引きじゃないんじゃない[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]??ということに!
50%引きしたものから更に30%引きだったのでした~[がく~(落胆した顔)] つまり65%引きでした。[ふらふら]
それでも、かなりお買い得でしたよ。[ぴかぴか(新しい)]

そして今日最大のびっくりは、帰りに携帯でニュースをみていたら、数年前にうちの会社を辞めた社員が窃盗で捕まったというニュースでした。[TV]
名前といい、住んでいるところといい、年齢も全く同じです。ちょっと変わった名前だからたぶん間違いないと思うんだけど…

親切ないいおじさんだったのに…[exclamation&question]
どうして?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スカイツリーと富士山 [ばか話]

我が家のベランダから夏は花火、冬は富士山がみえます。
特に冬の富士山は美しく、見えるとちょっと得した気分になります。

3530277_large.jpg

3530278_large.jpg

ここに最近、新しく登場したものがあります。

そ・れ・は・・・

東京スカイツリーです。
現在300mくらいの高さですが将来は倍以上の大きさになるそうです。
毎日少しずつ伸びていくスカイツリーをみるのが楽しみになっています。
スカイツリーの成長する姿を見ることができるのは今だけの貴重な体験ですね。

↓2月中旬の東京スカイツリー 280mくらい
3530279_large.jpg

↓3月上旬のスカイツリー 311mです。
skytree0312.jpg


YOKOHAMA [ばか話]

土曜日、日曜日に偶然にも連続して横浜にでかけました。

土曜日はステキな輸入住宅をみせていただけるというのでお出かけしました。
しかし、くいしんぼな私たち!お宅を見せていただく前に、腹ごしらえでラーメン博物館へ[手(チョキ)]
私は3回目のラーメン博物館でしたが、出店しているお店は全部入れ替わっていました。
うーんどこにしようかなぁ・・・ワクワク[グッド(上向き矢印)]
てびちゃんは、初のラーメン博物館だったので、昭和30年代の街並みにしている館内に予想外だったらしくびっくりしていました。
食べたのは福岡のふくちゃんというお店の豚骨ラーメン。
私は、チャーシューワンタン麺という欲張りメニューです。
食券にチャワンと書かれていたのがちょっぴりおかしかったです。

この食券の半券で食事後福引ができたのですが、
チャワンの文字をみて福引係りの人が「コレ何ですか?ラーメン?」といってきました!
あっ(^_^;) やっぱり勘違いしている[ひらめき]!!
笑いながら「チャーシューワンタン麺です」と答えると
「あっ(#^.^#)そうなんですね! (^_^;)どうぞ」
ということで、ガラポンをしましたが結果は4等ラーメン煎餅1枚でした。[ふらふら]

それから今日の目的であるお家をみせていただくことになりました。
レンガが美しく、窓枠の装飾が印象的で素敵なお宅でした。
yokohama1.jpg
こんなお家に住みたいなぁ~

その後、折角横浜に来たので中華街で中華でも!と考えていたのですが、まだちょっと晩御飯には早い時間だったので、山下公園にでかけてみました。
山下公園ではワールドフェスティバルをしていていろいろな国の屋台がでていました。
おいしい匂いに買いたくなっちゃったのですが、夜の中華のために我慢です。

誘惑に負けないために?遊覧船[船]に乗ることにしました(^^♪
夕暮れ時の横浜ベイクルーズ楽しかったです。

yokohama3.jpg

yokohama4.jpg

yokohama5.jpg

ランドマークタワーや観覧車、ベイブリッジなど夜景がきれいでした。
先日の東京湾に比べて、距離が近いのでよく見えますね。

さて、下船後は程よくお腹もすいたので中華街にGOです。
中華街に入ると何だか人だかりが・・・
あっ黄色い獅子舞だっ!!
yokohama.jpg
中華街はお祭りみたいです。
街燈にも龍がついています。
黄色い獅子舞はお店を一軒一軒回っているみたいです。
そして、ものすごい爆竹の音がっ!!!
はぁ~びっくりした。
yokohama2.jpg

と、いう感じで土曜日の横浜はここまでです。
ぽんぽこちゃんの運転で我が家に戻りました。

でも明日(日曜日)も横浜なんだよねー
明日は、職場の後輩の結婚式で披露宴に呼ばれているので新横浜にまた出かけます[ダッシュ(走り出すさま)](^_^;)>
続きはまた後にしまーす。[かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

プチ記念日 [ばか話]

9月13日は、プチ記念日でした。

まずランチに出かけ、思い出のお店で二人で食事をしました。

大名御膳といういろんなお料理が少しずつ大きなお椀に入っているお料理でした。
おいしかったです。
ふたりともペロリでした。
P1000615.JPG

それから、おもちゃ屋さんに行き、ビーンベアの仲間を増やしました。[かわいい]
新入りさんは一番右の水色のしましま帽子のネムちゃん(てびちちゃん命名)です。
ビーンベアはてびちちゃんが集めているくまさんです。
P1000568.JPG

そして、二人で何とびっくり美輪明宏コンサートへ
行けなくなってしまった方から格安で譲っていただいのですが、ちょっと怖いもの観たさみたいな感じでイザ会場へ
なーんと3列目でした!!
なかなかパワフルなステージでしたよ。

客席に向かって「自分の幸せに気がつきなさい!」って何度も何度も言われていたのが印象的でした。
美輪さんがこちらをみたときに、「よかったわね」といっているように感じたのも何だか不思議!![ぴかぴか(新しい)]
美輪さんって私と誕生日が同じ(5月15日)なんですよ。これも不思議な偶然ですね。
なかなか取れないチケットらしいので、貴重な体験でした。
P1000613.JPG

さてさて、本日のトリはディナークルーズでございます。
日の出桟橋からシンフォニー号[船]に乗りいざ出発です。
13日はお天気もよく、暑くもなくクルーズ日和でした。

ここでもラッキーなことが!!
船からお台場の観覧車が見えたのですが、何とその観覧車がキティちゃんだったのです。
しかもめったにないシークレットキティちゃん!!
シークレットキティちゃんを見ると幸せになれるんだって! やったー ラッキー[手(チョキ)]

P1000576.JPG

P1000592.JPG

というようなイベント盛りだくさんのプチ記念日でした。[わーい(嬉しい顔)]





街でみかけたいろいろなモノ [ばか話]

先週はお出かけが多い週でした。
汐留、日比谷、柴又と街歩きをしていろんな像?を見ました[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

まずは汐留!

日テレ前の広場に珍獣ハンターイモト像を発見[グッド(上向き矢印)]

2009082614410000.jpg
31日イモトさん、がんばっていましたねー
汐留でも大人気で主に10代から20代のみなさんが写真をとっていました。

そして、もうひとつはアンパンマン像です。
こちらは小さいお子ちゃまが「わーーーーっ」といって近づき憧れの眼差しで記念撮影していました。

2009082617340000.jpg

そして、今度は日比谷!!
シャンテ横の広場にゴジラ像が!!
なかなか迫力があります。
ビルをバックにしたら更にいい感じです。
お昼休みの疲れた感じのサラリーマンがぼーっと見つめていました。

2009082916410000.jpg

そして、最後は柴又駅前の寅さん!!

柴又駅を降りると、寅さん像が迎えてくれました。
こちらは、おばさまがたが代わるがわる一緒に写真をとっていました。
寅さんモテモテです。テスト

2009083014450000.jpg

街を歩くといろんな像に出会えてたのしいなっ!![ダッシュ(走り出すさま)]



赤いiPod [ばか話]

2009081822460000.jpg
急に・・・iPodが欲し~い!?って思ってしまいました。


電車の中で隣のお姉さんが丸いところをグリングリンして選曲しているのを見てやってみたくなりました。

家でそう話すと既にiPodを持っていた、てびちくんが『グリングリンしてみる?』と言ってくれたので

グリングリン体験をしました。


えへっ楽しい(^-^)


そんな私の姿を覚えていたのか、先日いっしょに銀座を歩いていたときにてびちくんが

アップルストアを見つけて、iPodを買ってくれるって言ってくれました。o(^-^o)(o^-^)o[黒ハート]

いろんな色があってすごく迷ってしまったのですが、赤いiPodが「買って!買って!」と呼んでいるようだったので赤いiPodを買ってもらいました。

後でわかったのですが、赤いiPodはアップルストア限定で

iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition

といい、購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです。

かわいい赤のiPodを手に入れて、かつ寄付もしちゃったなんて驚きです。

それから大切な赤Podちゃんが傷付いちゃうと嫌なので、クリアなケースを買ってつけています。

ネックストラップもつけられるのでなかなかGood!![ぴかぴか(新しい)]

電車の中で念願のグリングリン選曲をしています。[手(チョキ)]

しょじょじのたぬきばやし [ばか話]

てびちくんは、おなかを壊して元気があまりありません。
暑いのにおなかを暖めていなくちゃいけないからちょっとかわいそう。

最近、てびちくんには、テーマソングがあるんです。
それが、♪しょじょじのたぬきばやし  

最初はコマーシャルで流れていて、耳に残ってしまったみたいで、そのCMを見ると

うわーまたやってる~といって嫌がっていたんだけど
そのうちに、何だか気に入ってしまったようです。

んちゃらちゃらっちゃ んちゃちゃ という ん から始まるこの曲に すごーく奥深いものを感じたらしいです。
「ん から始まる曲なんて そうそうないよ」とその斬新さに感心していました。
「童謡とは思えない・・・すごい歌だ」って 

確かにそうかも。。。

元気がないときや暗くなっちゃいそうなときに、ちょっと口ずさむとつられて歌いたくなり、何だか笑顔になっちゃうのでとても不思議な歌です。


さて、そのしょじょじ 本物は千葉の木更津にあるそうです。
しょじょじは證誠寺と書くそうです。[満月]
狸さんと和尚さんは楽しくたぬきばやしを庭で楽しんだみたい。[わーい(嬉しい顔)]
でも親分たぬきは腹鼓を打ちすぎておなかが破裂しちゃったみたいです。[がく~(落胆した顔)]

歌自体は大正時代にこの伝説を聞いて作られたもので
作詞は野口雨情、作曲は中山晋平の童謡ゴールデンコンビです。

お二人の歌で有名なのは
シャボン玉        ♪シャボン玉飛んだ~
七つのこ          ♪烏なぜ啼くの
黄金虫          ♪黄金虫は金持ちだ~
雨降りお月       ♪雨降りお月さん雲の蔭~
兎のダンス        ♪ソソラ ソラ ソラ 兎のダンス~

などなどたくさんあります。
並べてみるとなかなか不思議な歌が多いですね。
それからみんな歌の情景が浮かんでくる気がします。

ちなみに 兎のダンスにあわせて幼稚園時代に全身白ずくめでお遊戯をしたことを覚えています。
家で特訓して、家族に笑われたっけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

それから雨降りお月さんは、てびちくんが昔飼っていた九官鳥のカンちゃんも歌っていたらしいです[exclamation×2]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。