So-net無料ブログ作成
ステージ ブログトップ
- | 次の10件

蝶々さん [ステージ]

蝶々さんを得チケの当日引き換えでシアター1010に観にいきました。
わりと早く行けたので、なかなかいい席をGETしました。(前から5列目)
蝶々夫人はオペラが有名ですが、わたくし見たことがありません。
アメリカ人が作った蝶々夫人像はちょっと事実と異なるというシチュエーションで
シアター1010の館長でもある市川森一さんが作られた本です。
それを忠の仁さん(タナボタ企画や葉っぱのフレディーでおなじみ)が脚本、作詞され、
音楽は島田歌穂さんのご主人の島健さんが担当されています。
出演は、島田歌穂さん、剣幸さん、戸井勝海さんと実力派が揃いました。
6/9が初日ということで本日は3日目でしたが、非常に完成されていました。

3人ともきかせます。話も引き込まれました。特に2幕が緊迫感があり、あぁーそういえば
ミスサイゴンは蝶々さんをモデルにした話だったっけと思い出し、ケイトとエレンをだぶらせて見ていました。

かなり、すばらしい舞台だと思うのですが、前の方の席は招待者が多いのかなぁ観客がミュージカル慣れしていないので、途中あまり拍手が(というかほとんど)なかったのです。戸井さんの聞かせどころなど普通なら拍手喝采だと思うのですが、パラパラという感じだったので戸井さんごめんなさい、めげずにがんばってねと心で思っていました。

歌穂さん、剣さんのハーモニーも美しかったです。歌穂さんはいつもながらすばらしいのですが、今回剣さんもかなりよかったです。剣さんは昨年みたテネシーワルツの美空ひばり役以来でしたが、あの役はその前に美空ひばりを演じていた久野綾子さんが完璧に演じていたため、もう一歩という印象を受けてしまいあまり印象に残っていませんでした。今回はそういう先入観もなく見ることができました。剣さんの気品と美しさが役にマッチしていたようでとてもよかったです。

蝶々さんは、もう一回23日に観にいきます。土曜日だから今度はもうちょっとミュージカル慣れした観客で盛り上がるのではないかなと期待しています

レ・ミゼラブル20周年SP公演 初日 [ステージ]

img0ac28ca7zik1zj.jpg

レ・ミゼラブル2007年公演 初日に行ってきました。
SP公演です。別所バルジャン、鹿賀ジャベール、岡アンジョルラスという組み合わせでした。とってもよかったです。特に岡アンジョルラスが素晴らしかったです。♪立つのだ~仲間よ~のところでは鳥肌がたっちゃいました。それから岡アンジョルラスは、マメなリーダーさんだということがよくわかりました。

そのほか1幕は皆少し緊張していたようでした。別所さんも鹿賀さんとの対決シーンは緊張している感じがしました。
また演出が一部変更になっていました。というか2000年公演以前であったシーンが数か所追加されていました。また歌も一部変更になっていました。追加されたことでアンサンブルの出番が増えています。シーンの追加はよかったのですが、ガブちゃんの歌は今までの方が私は好きでした。あの歌好きだったので残念です。

そして、そして、今回5列目だったのでもしかしたらお花GETできるかなぁ~と淡い期待をいだいておりましたが、見事にGETしました。シルビア・グラブさんからいただきましたぁ。
お花はピンクのローズとイエローのガーベラで、フランス語の新聞を模したペーパーでラッピングされていました。おしゃれです!!

img45af2f59zik5zj.jpg

最後に、初日ということで、別所さん、鹿賀さん、ジョン・ケアードさんから挨拶がありました。ということで、いい一日でした。

タイタニック (国際フォーラム) [ステージ]

昨日の夜中譲渡版をのぞいていたら、翌日のタイタニックのチケットが半額ででていました。
早速連絡をとり譲っていただきました。心身ともに最近お疲れ気味なので気分転換です。

なかなかよかったです。何といっても出演陣が豪華です。岡さんと綜馬さんのデュエットがよかったです。やっぱり岡さんの声は癒されます。背中の痛みも和らいだ気がします。ストーリーも実話なのでわかってはいるもののドキドキしながら観ていました。

音楽もよかったです。パンフレットを買ってわかったのですが、音楽はモーリー・イェストンさんなのですが、今までに作ったミュージカルは、「ナイン」「グランドホテル」「ファントム」とどれも音楽がいいな~と思っていたお気に入り作品ばかりでした。なるほど、私はモーリー・イェストンさんの曲が好きだったんだということがわかりました。
ということで、タイタニックもう一度みたいのでリピートしよう!
img5f3ca5a9zik7zj.jpg


MA [ステージ]

帝劇にMAを観にいきました。
何だかすっきりしない感じの終わり方でした。しょんぼり
衣装もセットもくらーい感じでしょぼい。ベルサイユ宮殿のシーンくらい派手にしてもいいのに・・・
セットは特にあのバルコニーはなんじゃ?という感じ。ベビーサークルじゃないんだから。
それから、最後の演出も何だかなぁ~気が付いたら眉間にしわが寄っていたよ。

小池せんせーの宝塚テイストを加えた演出だともっと違うんだろうなぁ~
気分直しに今日届いた春野寿美礼ちゃんのファントムを観て寝ることにします。

↓ちらしは結構派手だったんだけどね
img4876193dzikazj.jpg


あの雲の上に~♪ [ステージ]

90af4bfcf76d82022cdeb88890504290.jpg

レ・ミゼラブル2005にいってきました。
何とカーテンコールでお花をもらっちゃいました。やったー!とーってもうれしいので写真アップしちゃいます。
今日は、前から2列目のサブセンター席という良席でよーく観えました。

今日の一番は駒テナでした。テナはもう駒田さん以外考えられないって感じです。
それと綜馬ジャベもよかったです。ジャベってこんな感じかも・・・と思ってみていました。
岡ジャベはカッコよすぎるのかもしれないなぁと思ってしまいました。

知念ちゃんは、ちょっと高音がきつそうに感じてあまり好きなコゼットではなかったです。
カーテンコールでは、また岡田マリウスが近くになって(今度は反対側だったのだけど)すべすべお肌と高速お手振りを拝見いたしましたー
別所さんも24653↑が決まっていたし、全体的にバランスがよく、いい舞台でした。


- | 次の10件 ステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。