So-net無料ブログ作成
検索選択
食べ物 ブログトップ

ネットスーパー [食べ物]

雪ですねー 玄関前も雪でした。
yuki.jpg

前の畑も雪景色
hatake.jpg

3連休に駐車場のスリットに竜のひげを植えようと思っていました。注文していた120個の竜のひげが午前中に届きましたが、生憎の雪で今日の植え込みはできませんでした。

3連休のどこかでできるといいなぁ・・・

tamaryu.jpg

雪がたくさん降る前に、買い物に行かなくちゃ!!と思っていたのですが、玄関前の雪をみてちょっと挫折
ちょっと気になっていたネットスーパーはじめて利用してみることにしました。
使ってみたのは、イトーヨーカ堂のネットスーパー

近くにある流山のお店から直接当日配送をしてくれるので便利です。
広告の品もそのままの値段で買えるし、重たいものもOK

ケースのペットボトルやお米といった重いものを買ったり、納豆や明太子、卵に野菜、お肉、ロールケーキティッシュの6個パックやお風呂洗剤などなどいつもの買い物の定番品も注文しました。

午前中に注文して15時ごろに到着しました。
ちゃんとヨーカ堂のレジ袋に入ってきました。

なかなか便利でいいですね。重い荷物をもってふーふー言いながら歩かなくていいし、レジに並んだりすることもないので時間が有効に使えます。

いつも買っているお店なので、商品もわかっているし、ちょっと癖になりそうです。

休日はネットスーパー大活用しちゃいそうです。


銀のあん [食べ物]

2010052021270000.jpg

先日人形町のことをご紹介しましたが、ドラマ新参者に登場する、「銀のあん」の鯛焼きを買ってみました!

実は人形町には「銀のあん」という鯛焼きやさんは実在しません。

ドラマとコラボレーションして、たこ焼きの銀だこがオリジナル鯛焼きを作っているのです。銀だこ人形町店だけで販売しています。
この鯛焼き、醤油味の薄皮にたっぷりの小倉餡、そしてなかには白玉団子が入っています。[ひらめき]

醤油味のかわがパリパリで香ばしく餡と一緒に食べると甘辛な味になりとても美味しいです。
中のお団子もしっとり柔らかで美味しいです。二個(たぶん)入ってます。[ぴかぴか(新しい)]

てびちくんにもお裾分けしましたが美味しい!と絶賛してました。[手(チョキ)]

新参者で加賀さん(阿部寛さん)がいつも並ぶけど食べられない鯛焼きは、なかなか美味しかったです!![exclamation×2]


回転展望レストラン [食べ物]

クリスマスの12月25日にクリスマスディナーにてびちくんとでかけました。
場所は一度は行ってみたいねーと言っていた有楽町駅前にある回転展望レストランの銀座スカイラウンジです。
↓ブルーのライトが輝いています。回ってまーす。[かわいい]
3551480_large.jpg

↓今日はクリスマススペシャルメニューです。
P1000054.JPG

席につくと動いている感じはあまりなかったのですが、外を見ると回っていることがよくわかります。
約90分かけて一周するそうです。

↓イチゴが入ったスペシャルシャンパン! おいしかったです。

3551482_large.jpg

クリスマスということで、東京、有楽町、銀座の街もクリスマスイルミネーションです。
↓マリオンは赤くなったり、緑になったり
3551483_large.jpg

3551576_large.jpg


↓PCP丸の内ビルはキャンドルに
3551484_large.jpg

↓こちらはサンタさん
3551577_large.jpg

↓マロニエゲートも赤白で彩られていました。

3551575_large.jpg

クリスマスバージョンでピアノとゴスペルのクリスマスソングの演奏もありました。[るんるん][るんるん] 

お料理もみなおいしかったです。さすが東京會舘直営です。
↓写真を撮るのを忘れちゃって、もうデザートです。[ふらふら]

3551485_large.jpg

あっという間の90分でした。楽しかった~
すてきなクリスマスでした。


 


食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。