So-net無料ブログ作成

ALFAちゃん [家族]

今年最後の大きな仕事が片付き、ほっとしています。
後はクリスマスとお正月を楽しく過ごしましょう。

さてさて、先日はてびちくんの入院でやっぱり私も車が運転できないと困るなぁ・・・ということを実感しましたが、マニュアル、左は非常に敷居が高いので、オートマ右ハンドルの車にしてもらいました。

新しく、我が家にやってきたのは、色白のアルファちゃん。

ちょっとフクロウっぽい顔をしています。
ハリーポッターの連れている白フクロウに似ている気がします。

alfa20101218M_400.jpg

我が家の近くには、おおたかの森や、フクロウの森、小鳥の森という名がついた森がいくつかありますので、あっているかもしれませんねー

2年ぶりくらいに運転をすることになりましたが、外車はウインカーが左側なのでまだちょっと慣れません。運転は頭じゃなくて感覚で覚えているのか無意識に何度もワイパーを動かしてしまいました。

また、右側のウインカーのときは上が左で下が右だったので、左側ウインカーのときにも左に曲がりたいときに上にしてしまうことが2回ほどありました。その都度助手席のてびち教官から「コラコラ!」と厳しい指導が入りました。教官!お手柔らかにお願いしまーす。

早くなれなくちゃ~


 


おかえりー [家族]

土曜日にてびちくんが帰ってきました。
よかった!よかった!

みみがーも大喜びです。
みみがーもてびちくんがいなくて、さびしいらしくトイレや洗面所を探していたんですよ。

てびちくんは4キロやせて帰ってきました。
お風呂からでてきたら、何だか色白になっていました。
盲腸ではなく腸炎ということなのですが、原因がよくわからないので、ちょっと心配!セカンドオピニオンを薦めてみようかとおもっています。

しばらくは消化の良いものを食べてもらってムリしないように、気をつけないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく・・・みみがーとふたりぽっちです。 [家族]

てびちくんが、入院することになってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

夕べから熱がでて、風邪かなぁ・・ということで風邪薬を飲んで寝たのですが、熱は下がらず苦しそうでした。
朝、少しおかゆを食べて金曜の夜中にみてもらった病院へ行ったのですが、ふらふらの状態でした。

先日結石の関係もあるので内科ではなく外科で診てもらったのですが、検査の結果盲腸の疑いということで即入院となってしまいました。入院は1週間、手術をするかどうかは今のところ未定ですが、検査の結果次第で手術となりそうです。
てびちくんはしばらく絶食だそうです。きっと痩せますね!

ばたばたと入院の準備をしたりして、さっきやっと落ち着きましたが、急にさびしくなってしまいました。
みみがーとしばらくふたりだから、よろしくねと伝えました。みみがーもちょっとさびしそうです。

一戸建てにひとりというのは、何だかガランとしてさびしくなりますね。てびちくん、早く元気になってね。みみがーと二人待ってまーす!

 


夜中の出来事。 [家族]

夜中に急に痛い!痛い!とてびちくんの悲痛な叫びで目が覚めました。

右側の腰のあたりに激痛がするということで苦しそうです。

救急車をと思いましたが、3時という時間に救急車が来たらご近所さんがびっくりしてしまいます。てびちくんも救急車はちょっと・・・と苦しそうにしながらも言っていましたが、私もあわてているので機転がきかず、おろおろしてしまいました。

てびちくんが近くにある大きな病院が見てくれないかなと言ってくれたので、そうか!ということでネットで調べたら夜間急患もみてくれるということだったので電話をしました。
状況を説明したところ来てくださいと言ってくださったので、てびちくんを連れて・・・

 と思ったのですが、足が・・・ そう、てびちくんの車はマニュアルでしかも左ハンドル!私は運転できません。
歩いていくと10分ほど・・・ 苦しむてびちくんに10分歩くのは難しい。タクシーを呼ぼうかと伝えたところ待てないから運転する!と てびちくん。激痛のなか運転して病院に到着しました。(病人に運転させて鬼嫁ですねぇ)

私が問診票に記入している間もてびちくんは苦しそううずくまっていました。
看護師さんと先生が到着して先生が「発症している時間と場所から言って尿管結石の可能性が高いですね。CTを撮りましょう」とおっしゃり、CT室へ。

CT室から出てきたてびちくんは顔が少し和らいだ感じになっていて、看護師さんからも「だいぶよくなってきた感じですね」いってもらえて少しほっとしました。

CTをみたところ尿管には石がなく膀胱に石があったそうです。「石が移動したからもう大丈夫。内臓も他には異常がないし」と先生に言ってもらえて特に治療はしなくてOKということで帰ることができました。「よかった~」安心しました。

帰りの運転ももちろんてびちくん。
こういうときにやはり私も運転できる車(オートマ右ハンドル)だと安心です。今回は本当にギリギリのところで運よく病院に行けましたが、痛がるてびちくんに運転をさせてしまって本当に申し訳なかったです。

実は引越しをして、やはり私も運転できる車がいいよねとてびちくんが言ってくれたので23日に新たな車が納車になることになっているのです。ちょっと間に合わなかった。今度(といってもこういうことは起きないほうがいいのですが・・・)は私が運転できる車なのでこういう場合も安心です。

でも、まぁ大事にならなくてよかった。近くにこういうイザというときに診てもらえる病院があるのは安心。助かりました。

家に戻ったら、みみがーも八の字眉毛で心配そうにしていました。てびちくんをみてホッとしたのかキュンキュンないていました。

石ができちゃったのはやはり食生活が原因ですよね。脂っこいものをなるべく減らしててびちくんに元気でいてもらえるように、ヘルシーな食事にしなくちゃ!反省!反省!

 

 


祝!1周年 [家族]

4月18日は結婚記念日です。

1周年を迎えました!![ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

お祝いに、てびちくんが式と披露宴を行った竹芝のホテルに連れていってくれました。
待ち合わせのロビーにいったところ、披露宴の打ち合わせでいろいろお世話になったウエディングプランナーのNさんにばったり、遭遇しました!

Nさんは私たちを覚えていてくれて、びっくりした表情で、「Oさんじゃないですか?今日はどうされたのですか?」とにこにこ。
「1周年のお祝いに上で食事を!」というと、とても喜んでくれて「ゆっくり楽しんできてくださいね」と見送ってくれました。

あれから1年たち、多くの方の担当をされていらっしゃると思うのですが、私たちを覚えていてくれて本当にうれしかったです。

そして、披露宴をした最上階の展望レストランに向かいました。夜景をみながらアニバーサリーディナーをいただきます。
こちらでは、披露宴当日いろいろ進行をしてくださったキャプテンがいらっしゃいました。
キャプテンも私たちを覚えていてくれて、「1年ぶりですね。1周年おめでとうございます」とにっこり出迎えてくださいました。

こちらのみなさんは本当にどの方も気持ちよく接してくださいます。

席につくとテーブルにステキなプリザーブドフラワーがありました。「??」と思っていると
なんとてびちくんからのサプライズプレゼントでした。電報がいっしょになっていて、でびちくんから、うれしいメッセージがありました。[黒ハート][かわいい]
とっても、うれしかったです。
20100418hana.jpg

こちらのレストランではベイサイドのステキな景色をみながら、とてもおいしいフレンチがいただけるお店です。


今日まず前菜として
「オマール海老のブラマンジェと銚子産 釣りキンメのカルパッチョ 莫大海添え」  をいただきました。よもぎのソースがお魚とよくあっていておいしかった~♪

zensai.jpg

前菜の2品目は選択することができ、

「木更津産 白はまぐりの白ワイン蒸し、菜の花とともに」     と
hamaguri.jpg

「新たまねぎのクリームスープ」
sintamanegi.jpg

をお願いしました。 お互い少しずつ分け合っていただきました。どちらもおいしい!

続いて魚料理です。春らしいメニューで
「桜鯛のポワレ 筍とアスパラガスとともに」 というお料理で、佐倉の二種の味噌のバターソースでいただきました。

さくらとさくらでさくらづくしです。


sakuradai.jpg


本日のメインのお肉料理は
「特撰牛フィレステーキとフォアグラのポワレ 春野菜のガルニチュールで飾って」
でした。
やわらかいフィレ肉と分厚いフォアグラのポワレに色とりどりの春野菜がにぎやかにそえられています。
とろけそうにおいしい[ぴかぴか(新しい)]

oniku.jpg

あたたかいパンもおいしく特にバジルアンチョビのパンがお気に入りになりました。

デザートは
何とお祝いのデザートでした。花火がついていて、デザートといっしょに記念撮影もしちゃいました。
swets.jpg

デザートのプレートを良く見るとチョコレートに 1th Congratulation と書いてあります。
1st.jpg

そして、コーヒーにも 金箔で「祝」の文字が浮いていました。
iwaicoffee.jpg

こうして、みんなにお祝いされておいしい食事をいただいて、とてもすてきな記念日になりました。

お部屋に戻り窓から夜景をみながら、てびちくんとまた、「来年もここでお祝いしようね~」と約束しました。
↓レインボーブリッジとお台場がきれいでした。
azuryoru.jpg


十五夜 [家族]

3日は十五夜でした。
ちょうど雲がはれてお月様が顔を出したのでパチリ!
みみっちとてっちゃんの三人?でお月見をしました♪

img_790227_34321150_2.jpg


4月18日結婚しました [家族]

img_790227_31586217_1.jpg

2009年4月18日にめでたく結婚をいたしました。

準備もいろいろあり、寝不足になることもしばしばありましたが無事本番を迎えて

出席者の方々にもとってもいい結婚式&披露宴だったと言っていただけました。

結婚式はとても緊張しました。

父が私の手を取りてびちくんへ渡してくれて、ぎゅっとてびちくんの手をつかんだときに

「よろしく頼むよ」という声が聞こえたような気がして、涙ぐんでしまいました。
img_790227_31586217_2.jpg

披露宴もアットホームな披露宴となり、お天気にも恵まれたので会場からみえるレインボーブリッジやお台場などの景色もみなさん堪能していただけたようです。

お色直しで再入場するときには、定番のキャンドルサービスはせずにてびちくんのサックス演奏と私が
手作りした花かごを持って、幸せのスプーンに入ったドラジェをみなさんひとりひとりに手渡すことができました。

てびちくんのサックスを演奏する姿!かっこよかったです。
img_790227_31586217_3.jpg

両親からの挨拶では、涙ぐんでいる父母、号泣する姉をみて涙ぐんでしまいました。

結婚式は別にあげなくてもいいかなぁ・・・と思っていたのですが、
てびちくんから「結婚式は両親のためには絶対あげたほうがいいよ」 と言われて、一番の親孝行かなと思いなおし「うん、そうだね!」と答え、本日となりました。

挙げて本当によかったです。
てびちくんに感謝です。

二次会は113名もの出席でした。こちらもとってもたのしい会でした。
二次会の写真はまたあとで!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。